ドコモの「iPhone XS」はUQモバイルでも使えるの?

UQモバイルの基本情報

格安SIMってスマホを買い換えなくても乗り換えできるのよね?

ドコモの「iPhone XS」はUQモバイルでも使えるのかな?

大手通信キャリアで購入したiPhoneを使ってるけど格安SIMに乗り換えたいという人は最近多いのでは。でもそのiPhoneが乗り換えた後も使えるのかどうか気になりますよね。機種によってどのような条件や手続きが必要なのか事前にしっかり把握しておきましょう。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はNTTドコモ HPより引用

iPhone XSはUQモバイルで使える

UQモバイルの公式HPで確認すると「動作確認端末一覧」にドコモブランドの「iPhone XS」が掲載されています。

つまりドコモの「iPhone XS」はUQモバイルに乗り換えてもそのまま使用することができるということです。

※画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

条件や注意点

SIMロック解除が必要

前述の「動作確認端末一覧」の「SIMロック解除」欄を見ると「」と記載されています。つまりドコモの「iPhone XS」をUQモバイルで使用するためにはSIMロック解除してSIMフリーにする必要があります

ドコモのスマホのSIMロック解除を申込むには「オンライン」「ドコモショップ」「電話」の3つの方法がありますが「ドコモショップ」「電話」の場合は手数料が発生するので「オンライン」で申し込むのがおすすめです。

申込方法 受付時間 手数料(税抜き)
オンライン 24時間 無料
電話 9時~20時 3,000円
ドコモショップ 各店舗の営業時間内 3,000円

キャリアメールは使用不可

UQモバイルにもキャリアメール(●●●@uqmobile.jp)が用意されているのですが残念ながらドコモの「iPhone XS」は対応していません。

LINEやメッセンジャーを使うからキャリアメールは別になくてもいいね・・・

ドコモからUQモバイルに乗り換える方法

つまりドコモでの「iPhone XS」ならSIMロック解除すればUQモバイルでも使えるわけね。

そうね。乗換えの手続き自体はそれほど難しくないよ!

というわけでドコモの「iPhone XS」はSIMロック解除することでUQモバイルでも使用可能なので安心です。

乗り換える際の手続きはわずか4つのステップのみ。誰でも簡単にできるので心配は無用です。詳しくは下記記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました