楽天モバイルのiPhone 12 miniをUQモバイルで利用するには?

UQモバイルの基本情報

格安SIMではスマホの販売も行っていますが、機種が限られているケースが多いですね。機種変更して乗換え、といっても欲しいスマホが扱われていない、ということもあるでしょう。

どちらか言えば格安SIMでは、今使っているスマホをそのまま利用して乗り換える、というのが一般的ですね。

ということでここでは楽天モバイルの「iPhone 12 mini」をUQモバイルで使うにはどうすればよいか? というのを解説したいと思います。

SIMロック解除は必要なし

楽天モバイルで販売されているiPhoneはSIMフリー、つまりSIMロックがかかっていないため、楽天モバイルで購入した「iPhone 12 mini」であればSIMロック解除せずにUQモバイルで利用することができます。

対象の端末がUQモバイルでも使用できるかについてはHPに掲載されている「動作確認端末一覧」からも確認することができます。「SIMフリー」の条件で絞り込んで確認すればOK。

動作確認端末一覧」を確認するとSIMフリーの「iPhone 12 mini」は下記のようにSIMロック不要UQモバイルでも使用することが可能です。

OS:iOS 14.5

対応エリア
データ通信
通話
SMS
キャリアメール
Eメール
テザリング
プロファイル設定 必要
SIMロック解除 不要

楽天モバイル販売のスマホはSIMロックなしだからSIMフリー端末として乗り換えればOK。

つまり、何もしなくていいってことだね。

スポンサードリンク

楽天モバイルからの乗り換えについて

SIMロック解除は不要だから、そのままUQモバイルに乗り換えればいいんだよね。

乗り換えでSIMカードだけ購入する場合はキャッシュバックを受けられるよ!

UQモバイル キャッシュバックキャンペーン

UQモバイルでは「乗り換え(MNP)でSIMのみを購入(スマホはそのまま)・くりこしプランを契約」の場合最大10,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中!

乗り換えるためにはMNPを利用する必要があるんだよ。

MNPって?

Mobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)といって、今使ってる電話番号そのままで乗り換えることができる仕組みのことなんだよ。

MNPを利用して楽天モバイルからUQモバイルに乗り換える手順については下記記事を参考にしてください。


くりこしプランM×節約モード


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました