※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

どうすればよい? ドコモの「iPhone 11 Pro Max」をUQモバイルで使いたい!

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

「ドコモでギガホを契約したけど、実際使ってみるとそんなにデータ通信量はいらなかったなー・・・」「月額料金が高いし乗り換えたい。」と、格安SIMへの乗り換えを検討している人はいるのでは?

その場合「ドコモで買ったiPhoneは乗り換えても使えるの・・・?」という心配もあるかもしれませんね。

というわけで、ここではドコモの「iPhone 11 Pro Max」をUQモバイルで使うためにはどうすればよいか? というのを解説したいと思います。

ドコモの「iPhone 11 Pro Max」はSIMロックが必要

UQモバイル乗り換えた後にドコモ取り扱いの「iPhone 11 Pro Max」がそのまま使えるかどうかは、UQモバイルの公式HPの「動作確認端末一覧」を見ると確認できます。

動作確認端末一覧」によると、ドコモの「iPhone 11 Pro Max」はSIMロック解除すればUQモバイルでも使用できることが分かります。

OSバージョン:iOS 14.6

対応エリア
データ通信
通話
SMS
キャリアメール
Eメール
テザリング
プロファイル設定 必要
SIMロック解除 必要

UQモバイルはau回線だからドコモのスマホやiPhoneを使う場合はSIMロック解除が必要なんだよ。

なるほどー。

スポンサードリンク

「iPhone 11 Pro Max」のSIMロック解除方法

ドコモの「iPhone 11 Pro Max」のSIMロック解除申込方法は以下。

WEB(my docomo)で申し込む
受付時間:24時間
手数料:無料

電話で申し込む
受付時間:9:00~20:00
手数料:3,300円

店舗で申し込むで申し込む
受付時間:各店舗の営業時間内
手数料:3,300円

手数料がいらないからWEB(my docomo)からの申し込みがおすすめだね。

手数料3,300円だもんねー。

SIMロック解除の窓口、手数料について詳しくは下記記事を参照してください。

スポンサードリンク

ドコモからUQモバイルへ乗り換え

ドコモからUQモバイルに乗り換える場合は「MNP」を利用するんだ。

MNPって何?

Mobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)といって、今使ってる電話番号を変えずに乗り換えすることができる仕組みのことだよ。

MNPを利用してドコモからUQモバイルに乗り換える方法については下記記事を参考にしてください。


くりこしプランM×節約モード


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました