※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

ソフトバンクの「iPhone 11 Pro Max」をUQモバイルで使いたい!

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

ソフトバンクの「メリハリ無制限」を契約。ところが実際に使い始めてみると「データ通信量はそんなに必要なかったな。無制限じゃなくてもよかったかも・・・」と思い始めている人はいるのでは? もしも「もっと安いところに乗り換えたい」と考えているならUQモバイルもおすすめです。

というわけでここではソフトバンクの「iPhone 11 Pro Max」をUQモバイルで使うためにはどうすればよいか? というのを解説したいと思います。

ソフトバンクのiPhoneは要SIMロック解除

ドコモ、au、ソフトバンクなど、他社で購入したiPhoneやスマホがUQモバイルでも利用できるかどうかというのを調べるには、UQモバイルの公式HPにある「動作確認端末一覧」で確認します。

その「動作確認端末一覧」によると、ソフトバンクの「iPhone 11 Pro Max」はSIMロック解除をすすればUQモバイルでも使うことができるというのが分かります。

OSバージョン:iOS 14.6

対応エリア
データ通信
通話
SMS
キャリアメール
Eメール
テザリング
プロファイル設定 必要
SIMロック解除 必要

UQモバイルはau回線なんだよ。なのでソフトバンク取り扱いのiPhoneやスマートフォンはSIMロック解除する必要があるよ。

なるほど。で、SIMロック解除ってどうやればいいの?

スポンサードリンク

「iPhone 11 Pro Max」のSIMロック解除方法

ソフトバンク取り扱いの「iPhone 11 Pro Max」のSIMロック解除方法は以下の通り。「WEBで申し込む」「ソフトバンクショップで申し込む」という2つの方法から選択できます。

WEB(My SoftBank)で申し込む
受付時間:9:00~21:00
手数料:無料

ソフトバンクショップで申し込む
受付時間:店舗によって異なる
手数料:3,300円

各社のSIMロック解除の窓口、手数料について詳しくは下記記事を参照。

手数料がいらないからWEB(My SoftBank)から申し込むのがおすすめだね。

手数料3,300円ってけっこう大きいよね。

スポンサードリンク

他社からUQモバイルへの乗り換え

他社からUQモバイルに乗り換える場合はMNPを利用するんだ。

MNPって?

MNP」というのはMobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)の略だよ。この仕組みを使えば電話番号を変えることなく乗り換えることができるんだ。

MNPを利用してソフトバンクからUQモバイルに乗り換える方法については下記記事を参考にしてください。


くりこしプランM×節約モード


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました