※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

UQモバイルに乗り換えてドコモの「iPhone XS Max」を使うには?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

大手通信キャリアを使ってるけど「実際使ってみるとそんなにデータ通信量は必要ないなー・・・」と、格安SIMへの乗り換えを考えている人ってけっこういるのではないでしょうか?

「でも乗り換えたら今使ってるスマホはどうなるの? そのまま使えるの?」と心配してる人もいるかもしれませんね。

というわけで、ここではドコモの「iPhone XS Max」をUQモバイルで使うためにはどうすればよいか? というのを解説したいと思います。

ドコモの「iPhone XS Max」は要SIMロック解除

他社のiPhone、スマートフォンがUQモバイルでも使えるかどうかは、UQモバイル公式HPの「動作確認端末一覧」で確認することができます。

動作確認端末一覧」で確認すると、ドコモの「iPhone XS Max」はSIMロック解除することでUQモバイル乗り換え後も使用可能であることが分かります。

OSバージョン:iOS 14.7

対応エリア
データ通信
通話
SMS
キャリアメール
Eメール
テザリング
プロファイル設定 必要
SIMロック解除 必要

UQモバイルはau回線を使ってるんだよ。だからドコモで購入したスマホやiPhoneを使うときはSIMロック解除しなきゃならないんだ。

そうだったのねー。

スポンサードリンク

「iPhone XS Max」のSIMロック解除方法

ドコモの「iPhone XS Max」のSIMロック解除は以下の方法で行うことができます。

WEB(my docomo)で申し込む
受付時間:24時間
手数料:無料

電話で申し込む
受付時間:9:00~20:00
手数料:3,300円

店舗で申し込むで申し込む
受付時間:各店舗の営業時間内
手数料:3,300円

手数料無料で手間もかからないWEB(my docomo)からの申し込みがおすすめだね。

手数料って3,300円もかかるんだね・・・

SIMロック解除の窓口、手数料について詳しくは下記記事を参照してください。

スポンサードリンク

ドコモからUQモバイルへ乗り換える

乗り換えには「MNP」を利用するんだよ。

MNPって何?

Mobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)といって、電話番号を変えることなく乗り換えができる仕組みのことだね。

MNPを利用してドコモからUQモバイルに乗り換える方法については下記記事を参考にしてください。


くりこしプランM×節約モード


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました