UQモバイルでiPhone SE(第2世代)は使えるの?

UQモバイルの基本情報

iPhoneを使ってる人はUQモバイルでそのままiPhoneが使えれば便利よね。

「iPhone SE(第2世代)」はどうなのかな?

iPhoneを使ってる人はUQモバイルでiPhoneがそのまま使えるか気になるところですよね。機種によって必要な対応が違うので契約する前に把握しておきましょう。

iPhone SE(第2世代)はUQモバイルで使えます

iPhone SE(第2世代)」については販売元のキャリアによってUQモバイルで使う為の必要な対応が変わってきます。UQモバイルの公式HPの動作確認端末一覧と合わせて確認しながら自分の端末がUQモバイルで使えるかどうか見てみましょう。

au版のiPhone SE(第2世代)

au版の「iPhone SE(第2世代)」ならそのままUQモバイルで使えるよ。

UQモバイルはauの回線を使用しているのでauのスマホは基本的にそのまま使えます。なのでau版の「iPhone SE(第2世代)」ならSIMロック解除しなくてもUQモバイルでそのまま使えます

ソフトバンク版のiPhone SE(第2世代)

ソフトバンク版の「iPhone SE(第2世代)」はSIMロック解除すればUQモバイルで使えるよ。

ソフトバンク版の「iPhone SE(第2世代)」をUQモバイルで使用するにはSIMロック解除してSIMフリーにすればOKです。

ソフトバンク版のの「iPhone SE(第2世代)」をSIMロック解除してSIMフリーにするにはソフトバンクにSIMロック解除の申し込みを行う必要があります。申し込みはソフトバンクショップに行くかオンラインで行うか2種類あるのですが、ソフトバンクショップの場合手数料がかかるのでオンラインの方がおすすめです。

SIMロック解除
(ソフトバンク)
手数料
 ソフトバンクショップ:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除(ソフトバンク)

ドコモ版のiPhone SE(第2世代)

ドコモ版の「iPhone SE(第2世代)」もSIMロック解除すればOKよ。

ドコモ版の「iPhone SE(第2世代)」もUQモバイルで使用するにはSIMロック解除してSIMフリーにすればOKですね。

ドコモ版の「iPhone SE(第2世代)」をSIMロック解除してSIMフリーにするにはドコモにSIMロック解除の申し込みを行う必要があります。申し込みはドコモショップに行くか、電話、又はオンラインで行うかの3種類あるのですが、ドコモショップ、電話の場合は手数料がかかるのでオンラインの方がおすすめです。

SIMロック解除
(ドコモ)
手数料
 ドコモショップ:3000円
 電話:3000円
 オンライン:無料
参考:SIMロック解除の手続き(ドコモ)

SIMフリー版のiPhone SE(第2世代)

SIMフリー版なら問題なくそのままUQモバイルで使えるよ。

SIMフリー版の「iPhone SE(第2世代)」は大手キャリア版と違ってSIMロックがかかっていないので問題なくそのままUQモバイルで使用できます。

まとめ

というわけでの「iPhone SE(第2世代)」はSIMフリー版以外は販売元の各大手キャリアでSIMロック解除の手続きが必要となります。

ちょっと手間はかかるのですがSIMフリーにしておけば今後別の格安SIMに乗り換えたいと思ったとき便利なので、この機会に手続きを行っておくのもよいと思いますよ。

1度SIMフリーにしておけば今後は乗り換えしやすくなるよ!

タイトルとURLをコピーしました