UQモバイルに乗り換えてソフトバンクの「iPhone XR」を使う方法

UQモバイルの基本情報

ソフトバンクを契約したけど実際に使い始めてみると「データ通信量そんなに使わないから無制限じゃなくてもよかったかも・・・」と思っている人って意外に多いのでは? もしも「乗り換えてもっと安くしたい!」と検討しているなら「UQモバイル」もおすすめですよ。

というわけでここではソフトバンクの「iPhone XR」をUQモバイルで使うためにはどうすればよいか? というのを解説したいと思います。

SIMロック解除が必要

UQモバイル以外(ドコモ、au、ソフトバンクなど)で購入したiPhoneやスマートフォンがUQモバイルでも利用できるかどうかというのは公式HPの「動作確認端末一覧」で確認することができます。

その「動作確認端末一覧」を見てみると、ソフトバンク取り扱いの「iPhone XR」はSIMロック解除することでUQモバイルに乗り換えても利用できることが分かります。

OSバージョン:iOS 14.6

対応エリア
データ通信
通話
SMS
キャリアメール
Eメール
テザリング
プロファイル設定 必要
SIMロック解除 必要

UQモバイルはau回線を使ってるからソフトバンクで購入したiPhoneやスマートフォンはSIMロック解除しなければならないよ。

なるほど。それで、SIMロック解除ってどうすればできるの?

スポンサードリンク

「iPhone XR」のSIMロック解除方法

ソフトバンクで購入した「iPhone XR」のSIMロック解除方法については「WEBで申し込む」「ソフトバンクショップで申し込む」という2つの方法があります。

WEB(My SoftBank)で申し込む
受付時間:9:00~21:00
手数料:無料

ソフトバンクショップで申し込む
受付時間:店舗によって異なる
手数料:3,300円

各社のSIMロック解除の窓口、手数料について詳しくは下記記事を参照。

手数料がいらないからWEB(My SoftBank)から申し込むのがおすすめだね。

ソフトバンクショップだと3,300円もかかるのね・・・

スポンサードリンク

UQモバイルへ乗り換え

iPhone XR」のSIMロック解除ができたらUQモバイルに乗り換える手続きを初めていいんだね。

ちなみに乗り換えでSIMカードだけ購入する場合はキャッシュバックを受けられるよ!

UQモバイル キャッシュバックキャンペーン

UQモバイルでは「乗り換え(MNP)でSIMのみを購入(スマホはそのまま)・くりこしプランを契約」の場合最大10,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中!

ソフトバンクからUQモバイルに乗り換えるにはMNPを利用するんだ。

MNPって?

MNP」というのはMobile Number Portability(モバイル・ナンバー・ポータビリティー)の略。この仕組みを使うことで電話番号を変えずに乗り換えることができるんだよ。

MNPを利用してソフトバンクからUQモバイルに乗り換える方法については下記記事を参考にしてください。


くりこしプランM×節約モード


スポンサードリンク

タイトルとURLをコピーしました