UQモバイルでは15日間無料でお試しができる!

UQモバイルの基本情報

「格安SIMは気にはなるんだけどやっぱりちょっと不安も・・・」。安くなるとは分かっていても、これまで大手通信キャリアを使い慣れてきた人の中にはなかなか乗り換えるのに踏ん切りがつかないという人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのがUQモバイルの「Try UQ mobile」というサービス。15日間無料でUQモバイルのSIMがお試しできるという画期的な試みです。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

15日間無料で使える「Try UQ mobile」

格安SIMっていろいろあるけど実際使ってみないと分からないから迷うのよねー。

UQモバイルには15日間無料でお試しができる「Try UQ mobile」っていうのがあるのよ。

UQモバイルでは、実際に使ってみて納得したうえで契約してもらいたい、という考えから無料でUQモバイルがお試しできる「Try UQ mobile」というサービスを行っています。

特にUQモバイルは格安SIMの中でも通信速度については圧倒的な評判を得ているので、実際に使ってみてその快適さを実感してみるのもいいでしょう。

契約前に使い心地を試すことができるのはありがたいサービスね。

どんなに詳しい説明より実際に使ってみる方がよく分かるもんね。

スポンサードリンク

お試しの方法は2種類

Try UQ mobile」でお試しをする方法は2つ。1つはSIMだけ借りて自分の持っているスマホに挿して使う方法。もう1つはSIMもスマホも両方借りてお試しする方法です。

SIMのみ借りて自分のスマホでお試し

UQモバイルからSIMカードだけ借りて自分のスマホに挿して使います。今使っているスマホはそのままで乗り換えを検討している人におすすめの方法ですね。

注意しなければならないのは「自分のスマホがUQモバイルでも使えるかどうか」ということ。これについてはUQモバイルの公式HPから調べることができます。

あとドコモとソフトバンクのスマホを使ってる人はSIMロック解除しないとね。

auでも例外があるから気を付けて。慌てて申し込まないようにしようね!

UQモバイルはauの回線を使用しているのでドコモとソフトバンクのスマホを使っている場合はSIMロック解除する必要があります。auのスマホであれば基本的にそのままでも使えるのですが一部例外があるので注意。こちらもUQモバイルの公式HPで確認しておきましょう。

SIMとスマホ両方借りてお試し

SIMとスマホの両方を借りてお試しすることも可能です。乗り換えにともなってスマホも新しく買い換えようと思っている人はついでに購入希望のスマホを使ってみることができるので一石二鳥ですね。
※ただし貸し出し状況によっては希望のスマホが借りられないこともあります。

SIMとスマホを両方借りる場合は特に何も準備する必要はなく、借りたスマホにSIMを挿すだけですぐに使えるので簡単ですね。

自分のスマホで乗り換えようと思ってる人も気になるスマホがあったら借りてみるのもいいよね。

スマホもできれば前もって触ってみたいもんね。

スポンサードリンク

お試しの手続き方法

店頭で申し込む場合

申し込み時

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

店頭で申し込む場合の条件はこちら。

  • 日本国内に在住で18歳以上。
  • 店頭申し込みは「お試しSIM」のレンタルのみ。
  • 店頭申し込みの「お試しSIM」では節約モードのお試しは不可。

店頭申し込みだとスマホは借りられないのね。

まあ各店舗にまんべんなくレンタル用のスマホを揃えておくのは無理があるよね。

申し込みに必要なものは以下です。これらを持って店舗に行き手続きをすればその日からUQモバイルのSIMをお試しすることができます。

  • お試しに利用するスマホ
  • 本人確認書類
    下記のいずれか1つ
    運転免許証、パスポート(2020年2月より発行の新型パスポートについては補助書類が必要)、マイナンバーカード(通知カードは不可)、在留カード+外国発行パスポート、特別永住者証明書、住民基本台帳カード(写真付のみ)、健康保険証+補助書類、身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳
    ※補助書類については下記を参照
    参考:お申し込みに必要なもの一覧(UQモバイル)

店舗は下記を参照してください。
参考:販売店舗一覧(UQモバイル)

返却時

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

返却については貸出から15日後までに貸出店舗に再度来店してSIMを返却すればOKです。

スポンサードリンク

WEBから申し込む場合

申し込み時

画像はUQ mobile(モバイル) HPより引用

WEBで申込む場合の条件はこれね。

  • 日本国内に在住で20歳以上。
  • 申し込みにはクレジットカードが必要。
  • Android端末のみ節約モードがのお試しが可能。

WEBで申し込めばスマホも借りられるし、Androidなら節約モードも使えるのね。

あとWEBなら24時間申し込みの受付をしてるよ。

申し込みに必要なものは以下です。

  • 契約者本人名義のクレジットカード
  • 連絡先メールアドレス
  • SMS対応の電話番号またはキャリアメールアドレス

SMS対応?。

登録するときに認証コードが送られてくるのよ。

登録の手続きを行う際に認証コードを入力する必要があります。認証コードはSMS(ショートメッセージサービス)で送られてくるので電話番号付きのSIMを挿したスマホが必要です。携帯電話、いわゆるガラケーの場合は携帯メールアドレス(キャリアメール)でもOKです。

申し込みを終えたらUQモバイルからお試しのSIM(とスマホ)など一式が送られてきます。

SIM(とスマホ)が届いたら

SIMとスマホをお試しの場合

SIMとスマホの両方をレンタルした場合はSIMをスマホに挿すだけでOK。すぐにインターネットに接続することができます。

SIMのみお試しの場合

SIMのみレンタルした場合は、まず自分のスマホのSIMを挿し換えます。その後インターネット接続の設定をすればお試しを開始することができます。

詳しい設定方法は下記を参照してください。
※参考:Try UQ mobile 使い方ガイド(UQモバイル)

返却時

返却の際は、送られてきたもの一式を届いたときの箱に梱包して返却期限日までに必着となるようにヤマト運輸にて発送します

スポンサードリンク

まとめ

有料のお試しプランが用意されている格安SIMはありますが、契約前に無料でお試しができるのはなかなか画期的なサービスですね。

まだ契約前の状態だから安心よね。

乗り換えに慎重になってるなら一度お試しで使ってみてから改めて検討してみるといいよね。


お試しは不要なので今すぐ申し込む! という人は下記からどうぞ。

UQモバイルでは「乗り換え(MNP)でSIMのみを購入(スマホはそのまま)」の場合10,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中!

タイトルとURLをコピーしました