※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

UQモバイルでiPhone 7、iPhone 7 Plusを使うには?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

MVNOとしてスタートしたUQモバイルは、現在KDDIに統合されauのサブブランドとなりました。しかしプランや料金はいまのところ(2020.11.03現在)MVNOのときのままです。

auのサブブランドとなった今でもやっぱり格安SIMとしてのイメージが強いですよね。そんなUQモバイルに乗り換えを考えている人も多いのではないでしょうか。

そういった人の中には3大キャリアのiPhoneを使っている人、或いはこれからiPhoneを買って乗り換えようとしている人もいるのではないかと思います。

というわけでここでは「iPhone 7シリーズをUQモバイルで使うにはどうすればよいか?」というのを解説したいと思います。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はUQ mobile HPより引用

iPhone 7、iPhone 7 PlusをUQモバイルで使う方法

iPhone 7シリーズの「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」はAppleのオンラインストアでは既に販売終了。SIMフリーの端末は中古品などを入手するより他ありません。

UQモバイルでは「iPhone 7」のみ購入が可能。ただしオンラインストアでの販売はなく店舗での販売となっています。

また大手通信キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)やY!mobileのiPhone 7」「iPhone 7 Plusを持っているのならUQモバイルに乗り換えて使うという方法もあります。

  • UQモバイルの「iPhone 7」を購入する。
  • SIMフリーのiPhone 7」「iPhone 7 Plusを購入する。
  • ドコモ、au、ソフトバンク、Y!mobileのiPhone 7」「iPhone 7 Plusで乗り換える。

UQモバイルでは「iPhone 7」の方なら購入できるのね。

そうなんだけどオンラインストアでは買えないから直接店舗に行くしかないのよ。

スポンサードリンク

UQモバイルでiPhone 7を購入する

画像はUQ mobile HPより引用

UQモバイルでは「iPhone 7」を購入することができます。ただしオンラインストアでは販売していないので直接店舗へ行く必要があります。

iPhone SE(第2世代)」についてはオンラインストアで購入可能。また「au Certified」の「iPhone 8」もオンラインストアで販売しています。

SIMフリーのiPhone 7、iPhone 7 Plusを使う

Appleのオンラインストアでは既にiPhone 7シリーズの販売は終了しているので、SIMフリーの端末は中古品などを入手するより他ありません。

キャリアのiPhone 7、iPhone 7 Plusで乗り換えする

大手通信キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)で購入したiPhone 7」「iPhone 7 Plusを使っている場合は、UQモバイルに乗り換えた後もそのまま使用することができます。

またソフトバンクのサブブランドであるY!mobileiPhone 7を扱っているので、こちらも乗り換えればUQモバイルで使用することができます。

ただしSIMロック解除が必要だから注意してね。

UQモバイルはauの回線を使用している為、auの端末であれば基本的にSIMロック解除をしなくても使用できるのですが「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」は例外でSIMロック解除が必要なので注意しましょう。

SIMロック解除の要否

モデル ドコモ au ソフトバンク Y!mobile
iPhone 7
iPhone 7 Plus
 

「iPhone 7」「iPhone 7 Plus」はauでもSIMロック解除が必要だから注意!

ドコモから乗り換える

ドコモのiPhone 7」「iPhone 7 Plusを使用している場合はSIMロック解除することでUQモバイルに乗り換えることができます。

ドコモのスマホのSIMロック解除方法については下記記事を参考にしてください。

ドコモからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

auから乗り換える

auのiPhone 7」「iPhone 7 Plusを使用している場合はSIMロック解除することでUQモバイルに乗り換えることができます。

auのスマホのSIMロック解除方法については下記記事を参考にしてください。

auからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

ソフトバンクから乗り換える

ソフトバンクのiPhone 7」「iPhone 7 Plusを使用している場合はSIMロック解除することでUQモバイルに乗り換えることができます。

ソフトバンクのスマホのSIMロック解除方法については下記記事を参考にしてください。

ソフトバンクからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

Y!mobileから乗り換える

Y!mobileのiPhone 7」を使用している場合はSIMロック解除することでUQモバイルに乗り換えることができます。

Y!mobileのスマホのSIMロック解除方法については下記記事を参考にしてください。

Y!mobileからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

まとめ

というわけでiPhone 7シリーズiPhone 7」「iPhone 7 Plus)をUQモバイルで使う方法をまとめてみました。

SIMフリー端末が使えるのはもちろんですが、3大キャリアで使っていたiPhone 7がそのまま使えてスマホ料金も安くなれば最高ですね!

通信速度も格安SIMの中ではトップクラスだから3大キャリアに比べても遜色ないのよね。

料金も安くなるしiPhoneも使えるし言うことなしね。

タイトルとURLをコピーしました