※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

UQモバイルでiPhone Xを使うにはどうすればよい?

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

MVNOとしてスタートしたUQモバイルは、現在KDDIに統合されauのサブブランドとなりました。しかしプランや料金はいまのところ(2020.11.03現在)MVNOのときのままです。

auのサブブランドとなった今でもやっぱり格安SIMとしてのイメージが強いですよね。そんなUQモバイルに乗り換えを考えている人も多いのではないでしょうか。

そういった人の中には3大キャリアのiPhoneを使っている人、或いはこれからiPhoneを買って乗り換えようとしている人もいるのではないかと思います。

というわけでここでは「iPhone XUQモバイルで使うにはどうすればよいか?」というのを解説したいと思います。

※アイキャッチ画像及びトップ画像はau HPより引用

iPhone XをUQモバイルで使う方法

iPhone XはAppleのオンラインストアでは既に販売終了。なのでSIMフリーの端末を手に入れるには中古品などを入手するより他ありません。

また大手通信キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のiPhone Xを持っているのであればUQモバイルに乗り換えて使うことができます。

  • SIMフリーのiPhone Xを購入する。
  • ドコモ、au、ソフトバンクのiPhone Xで乗り換える。

UQモバイルでは販売されてないんだよねー。

ちなみにSIMフリーや大手通信キャリアのiPhone Xを使う場合は下記の制約があるので注意してね。

iPhone XUQモバイルで使用する場合には以下の制約があるので頭に入れておきましょう。

※「220円/月」で利用できるUQモバイルのメールサービス(@uqmobile.jp)。

サービス iPhone X
データ通信
通話
SMS
メール(※) ×

メールサービスは使えないみたいだけど、そんなに困ることはないかも。

今はLINEとかフリーメールがあるからキャリアメールを使ってる人ってあまりいないんじゃないかな。

スポンサードリンク

SIMフリーのiPhone Xを使う

残念ながら現時点(2020.11.03現在)ではUQモバイルで「iPhone X」の取り扱いはありません。

またAppleでも販売終了しているのでSIMフリーのiPhone Xを使いたいのであれば中古などで入手する他ないでしょう。

キャリアのiPhone Xで乗り換えする

大手通信キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)で購入した「iPhone X」を使っている場合は、UQモバイルに乗り換えた後もそのまま使用することができます。

ただしキャリアによってはSIMロック解除が必要だから注意してね。

SIMロック解除の要否

モデル ドコモ au ソフトバンク
iPhone X 不要

UQモバイルauの回線を使ってるからauのiPhone XならSIMロック解除の必要はないのよ。

ドコモから乗り換える

ドコモの「iPhone X」を使用している場合はSIMロック解除することでUQモバイルに乗り換えることができます。

ドコモのスマホのSIMロック解除方法については下記記事を参考にしてください。

ドコモからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

auから乗り換える

auの「iPhone X」を使用している場合はSIMロック解除しなくてもUQモバイルに乗り換えることができます

敢えてSIMロック解除するというのもいいんだけどね。

どうして?

今後また別の格安SIMに乗り換えることがあったときに便利だからね。

なるほどねー。

SIMロック解除しなくても乗り換えることができますが、敢えてSIMロック解除するのであれば下記記事を参考にしてください。

auからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

ソフトバンクから乗り換える

ソフトバンクの「iPhone X」を使用している場合はSIMロック解除することでUQモバイルに乗り換えることができます。

ドコモのスマホのSIMロック解除方法については下記記事を参考にしてください。

ソフトバンクからUQモバイルに乗り換えするには下記記事を参考にしてください。

スポンサードリンク

まとめ

というわけでiPhone XUQモバイルで使う方法をまとめてみました。

SIMフリー端末が使えるのはもちろんですが、3大キャリアで使っていたiPhone Xがそのまま使えてスマホ料金も安くなれば最高ですね!

通信速度も格安SIMの中ではトップクラスだから3大キャリアに比べても遜色ないのよね。

料金も安くなるしiPhoneも使えるし言うことなしね。

タイトルとURLをコピーしました