※本サイトはプロモーションが含まれています
※本サイトはプロモーションが含まれています

UQモバイルの「my UQ mobile」からオプションを申し込む方法

※UQモバイルは2023年5月31日を以て「くりこしプラン +5G」の受け付けを終了し、2023年6月1日より「コミコミプラン」「トクトクプラン」「ミニミニプラン 」の受け付けを開始しました。

UQモバイルの基本情報

UQモバイルには通話定額オプションをはじめさまざまなオプションサービスが用意されているので便利です。

UQモバイルは実店舗があるので、店舗でオプションを申し込むことももちろんできるのですが「my UQ mobile」を利用すればオンラインで簡単に申し込むことができるのでおすすめです。

UQモバイルのオプション

UQモバイルには基本サービスの「くりこしプラン」とともに利用できるさまざまなオプションサービスが用意されています。

よく知られているのは通話定額オプションだね。

通話定額オプションの他にもいろんな種類があるから自分にとってメリットがあるオプションがあれば使ってみるといいね。

参考:UQモバイルのオプションサービス

オプションの申し込み方法

オプションを申し込むには以下の方法があります。

  • my UQ mobile」から申し込む。
  • 店舗で申し込み。

my UQ mobile」から簡単に申し込みできるからおすすめだよ。

オプションの申し込みにわざわざ店舗に行かなくてもいいよね。

というわけで、ここでは「my UQ mobile」からオプションの申し込みを行う手順を解説します。

スポンサードリンク

「my UQ mobile」からの申し込み手順

会員サポートページ「my UQ mobile」から申し込みを行います。
参考:my UQ mobile(UQモバイル)

手順1
ID、パスワードを入力して「my UQ mobile」にログインします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順2
下へスクロールして「オプション変更」をタップします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順3
申し込みたいオプションにチェックを入れて「次へ」をタップします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順4
内容に間違いなければ「変更する」をタップします。

画像はUQモバイル HPより引用

手順5
これでオプションの申し込みが完了です。

画像はUQモバイル HPより引用

簡単だね!

my UQ mobile」のIDやパスワードを忘れてしまった! っていう人はこちらの記事を参考にしてね。

スポンサードリンク

まとめ

1分もかからない簡単な操作で申し込めるから便利だね。

そうだね。オプションの中には「my UQ mobile」からじゃなくて、専用サイトやエンタメマーケットから申し込むものもあるから申し込みたいオプションの説明をよく見てね。

 


くりこしプランM×節約モード

タイトルとURLをコピーしました